スマホ

iPhone3GSの二年縛りが解けて速攻HTC J にしたのですが、それから2週間気がついたことをかいてみる。

よかった事

  • まず第一に速い。

さすがデュアルコア。サクサクです。
さすがauというかWiMAXが速い。

  • それから液晶がきれい。

これは周りにすごい言われます。いいなーって
自慢できますね

残念な事

  • 微妙にでかい

AKBみたいなアイドルがCMしてますが、女性の手には余ると思います。
男でも片手で操作するのはコツがいります。まだコツつかめてません

買った次の日にギックリ腰してしまって毎日整体行ってるんですが
うつ伏せ状態で片手で操作するのが難しくていらいらします。

  • メモリが少ない

メモリ1GBと聞いてこれにしたのに、システムだけで400MB以上使っているのでアプリが使える領域が少ない。
しかも表示されるのは800MBくらいしかないことになってます。
Android3.0のXOOMだと色々動かしても256MBも使わなかったのに。
ICSデブですね。3GとWiMAXのスタックでしょうか?

そこにauがアホみたいに常駐アプリインストールしまくるもんだから(ry
とりあえず片っ端から殺してメモリ確認したら半分消えてたのを見たときの残念さといったら…

  • 日本語変換が残念

デフォルトの残念さではことえりに匹敵します。選択肢があるからいいんですけど

全体的に

設定メニューの構成とかAndroidってなんとなくWindowsっぽいですね。

便利さを出したいのかメニューのショートカットが一杯あって雑然としていて全体像がつかみにくいです。
これはサポートの人大変だろうなぁ